100枚の名刺より・・

先日、榛澤内科の先生とお話したときのこと。
今ベストセラーになっている「さおだけ屋はなぜ
潰れないのか?」の話になりました。


あの中に出てくるんだけど、知らない人に100枚の
名刺を配るより、知り合いの1人を大事にしなさい
っていう感じで書いてあるんだよね。
俺も何人の人に名刺を配ってきたかねぇ・・


そうそう、私もその本読んでいましたので、
そこは気になってました。

いままで、自分は今まで、何枚名刺を配ってきたん
だろう?
営業職を始めてから、十数年。
10,000枚じゃたりないな・・
20,000枚くらいかな・・

そういえば、榛澤先生との出会いも異業種交流会
でした。
人の縁って不思議ですよね。