2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと勝ってほしいわけですよ。

まだ、どうなるかわかりませんが、監督要請 の記事。 個人的に野村さんが監督になるのは賛成です。 そりゃ、今年は一度しか応援にいかなかった けどさ。 来年はもっといくからさ。でも、単純にうれしいですね。 仕事帰りに球場に寄って、試合が見れる環境 が…

ホームページのご提案

午後から、ホームページのご提案に名取へ。1Fが本屋さん、2Fがレンタルビデオのお店。まだ若いけれど、しっかりされている店長さんです。 ホームページを持つことでのメリットと、デメリットをシュミレーションした上で、いかに更新しやすく、作成するかをミ…

今日の走行距離はかなりのもの。

朝から多賀城の病院で打ち合わせ。 10月1日からのオープンにあわせて、広報誌のリニューアルのご依頼。 デザインの校正を見てもらいにお邪魔したのだけど、高評価をいただいたて、とりあえず一安心。なにより日数のない仕事なので、終わるまでは気が抜けませ…

写真を撮り始めたきっかけの9月

9.11が写真を撮り始めたきっかけでした。 自分が初めて買った写真集。NEW YORK SEPTENBER 11写真というものが、これほど訴える力を 持つことが出来るんだ。と、気づきました。それから「記録」として、撮ることを はじめました。 人に見せるようなものには、…

100枚の名刺より・・

先日、榛澤内科の先生とお話したときのこと。 今ベストセラーになっている「さおだけ屋はなぜ 潰れないのか?」の話になりました。 あの中に出てくるんだけど、知らない人に100枚の 名刺を配るより、知り合いの1人を大事にしなさい っていう感じで書いてある…

今日のお酒は伯楽星

午後から吟趣康会の打ち合わせ。参加者がほぼ目標の50名を超えそうな勢い。 今回は多賀城が会場となるので、仙台の方のお声がけは少なめだったのに。 そうか、そうか。みんな飲みたいのね。 出すお酒も4種類に決まって、準備もあと もう一息です。とまあ、一…

ワイン隊その2

まだまだ山形。 昨日は、ゆうきの里に宿泊。 夜は外でバーベキュウ。 当然、お酒が出るわけで。 当然、飲むわけで。その後、寒くなってきたので、ログハウス の中に場所を移して、また飲む飲む。 6時から始まった宴会がみんな倒れて 終わったのが、12時過ぎ…

ワイン隊その1

今日はワイン隊の日。山形の赤湯で昨年に引き続き、 ワイン作りなのです。大人、子供合わせて30名の 参加。 まずは、高畠の後藤酒造店へ。 山形のおいしい地酒を作る蔵元。 べんてんのお酒と言った方が通りがいいかも。 酒蔵見学をさせていただき、ここで昼…

SENDAI光のページェント4人でミーティング

昨年からSENDAI光のページェントの実行委員しています。 ページェントは12月12日からの2週間なのですが、委員は一年中動いている のは、あまり、というか全然知られていない話。16時から、実行委員長と4人でミーティング。 今年のページェントはすごいことに…

榛澤先生のブログデビュー

午前中は、すばらしい人格者であり、医者であり 少し歳の離れた飲み友達の榛澤先生のブログのUP のお手伝い。 6月に開院以来、順調に患者さんの数も伸びている らしいし。 こんなに、いい先生はめずらしいよ。 うん。患者さんが集まるわけです。 18時からは…

午前に訪問したお客さんからビジネスのヒントを いただいた。これを早速企画書に起こす事を約束 。いかにユーザーの視点に立てるかどうかで、 こんなに違うものかと実感。また勉強いたしまし た。感謝。 ぼくはだめな人間なので すぐ忘れてしまいます。 気持…

中華っ

うちの奥さんが、引き出しの奥底から食事券を発見 したのが、そもそもの始まり。じゃあ、これは敬老 の日だしねっ。ってわけで、仙台ホテルの5Fの中華 へ両親を誘っていってきたわけです。うめーわ、飲 茶。久々の中華にご満悦。

ほしいなぁ。これ。 マック使いだったのが、はるか昔に 感じられるこの頃。いちいちソフト2本買い揃えなきゃな らいないのに断念したんだった。 もうデザインもDTPもXPで支障ないし。 写真は9月4日にいったアクアマリン福島でした。 今からミーティング行っ…

吟酒康会でのあつまりとワイン隊の準備

3連休の初日。でも、企画書書くのが2本あるのだな。 休み中に終わらせなきゃねぇ。 13時から「吟酒康会」(略して吟)と「ワイン隊」打ち 合わせ。吟は日本酒の異業種交流会で、10月1日に多 賀城の東北歴史博物館で50名で開催の予定。ワイン隊 は10月の中旬に…