2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもお参りにいく神社のお祭りがありまして

朝から出かけてきました。 お参りをした後、ふるまい酒をぐびぐび。 みそおでんをバクバク。 うどんもツルツル。 地元野菜のお漬物をボリボリ。 それから、ハートランド牧場へ移動したのち、 今度はクリームチーズの試食でパクパク。もう食えませんってば。…

自分で引っ張った椅子の下敷きになり・・

こんな感じになりました。痛々しくて・・ かわいそうだけど・・ 面白すぎるぞ、あつし。 グッジョブ。 今日は午前は家でまったりと。 午後から写真撮影です。しばし、休息。 これ行ってみたいなぁ。 疼く、秋の旅心。とアート心。

「気の持ちようです。」

なんて、さらっと言ってしまえるのはすごい。 「どう考えるかなんですよね、それをプレッシャーだと思ってしまうのか、それとも、いいチャンスだと思うのかね。」 株式会社アイグラフ代表取締役、猪狩さん言葉。 成功者に学ぶ、成功の条件をテーマにしたイン…

「西公園にライブハウスをつくる会」のチケットをいただいて、

いってきました。 仙台天文台の建物をそのままライブハウスにしてしまおうと言う企画だそうです。 この企画、個人的には大賛成。自分は、この天文台のすぐ近く、川内で生まれましたので、ここは子供の頃の遊び場所のひとつでした。子供の頃の思い出が取り壊…

お昼ごろに仙台駅内で打ち合わがあったのですが

駅のアナウンスで、東北線に事故があったことを知りました。 朝の7時から電車が止まって、お昼まで影響がでるとは、久々の大きな事故なんじゃないのかな。通勤の方は大変だったでしょうに。 なにを隠そう自分は、通学でも通勤でも電車を使ったことはないので…

一番町周辺にあるお店。

よねたけ書店。 米竹社長。定禅寺ストリートジャズフェスティバルの実行委員。 141の地下2F兎月。 島津社長。みちのくYOSAKOIまつりの実行委員長。 カウベル。 牛澤社長。いわずと知れたケーキの名店。と時間をずらしてお会いした、濃い一日。 とてもやさし…

短いんじゃないかなぁ。

と思うこの頃。 朝から光のページェントの打ち合わせ。3人で交渉に臨む。それから多賀城へと移動。打ち合わせを終えて、帰社。その後はずっと会社で仕事。その間、出版関係で電話連絡がひっきりなしに。 出版が落ち着くまではもう少しかかりそうです。

雨の日曜日

となりの県より、お昼過ぎに帰宅。 おみやげは、昔、自分が子供の頃に駄菓子屋さんでよく食べたひも付きあめ。ゆうきは喜んでおりましたが、奥さんは渋い顔。あめは虫歯になりやすいし〜だそうで。ちぇっ。

やっと・・

終わりました、ページェント本の執筆作業と、編集作業。ふー。これで、休めるー。と、思った矢先、出版部会長から電話が・・ 「歴代の実行委員長の写真がたんないなぁ・・」かっ、かんべんして・・ という言葉を飲み込み、また作業でございます。 出版は12月…

気持ちが前に前にと・・

なにせ、負けることは嫌いですから。どんなときもあきらめたくはないのです。ですので、お客様にも「それは出来ません」 とはいいたくないのです。 せっかく、お電話をくれたり、 頼っていただいているわけですから。その結果、最近の口癖は、 「なんとかし…

今週が山。

SENDAI光のページェントの本の編集と、グッズの企画と。ホームページの作成と。 もう、いっぱい2でございます。 ヒィ〜。 写真は相馬の海で。

樹と海と貝殻

思えばあっという間の一年とちょっと。今日も、去年の植樹をした日のように青い空で。 夏のように日差しは強くはないけれど、 風が気持ちいい日でした。 北海道から植樹部長の新庄さんが来てくれて、去年植えた3本の樹の一本が枯れてしまったので、それの植…

人が集まる人

朝から力丸塾。 予想通り、力丸講師のおかげで素晴らしくキレのある内容。 終わったあとの受講した方々の評判のいいことしきり。 「まずは自分を知ること」は自分のスタンスを見つめなおす上で必要なのは解っちゃいるけど、きっかけがないと出来ないもんです…

急に・・

食べたくなるものってありますよね?自分は天一のラーメンが。 たまに、無性に`くる`のです。 それから、ここのカレー。 結構本格的で、ちゃんと時間をかけて作ってる ので、うまぁ〜。です。

ちょいと一関まで。

午後から納品へ。そして一関の知人の会社へと。 久々の再会でした。「忙しいだろうし」と思って、顔を出すのを 少々ためらいましたが、笑顔で迎えていただい て、ちょっと安心。 仕事の話やら、あれや、これやと一時間くらい。 いいアドバイスをいただいたり…

連休明けの営業日ゆえ・・

予定がいっぱい入っておりまして。 朝から多賀城でミーティング。 お昼は泉、夕方から角田へと営業。気がつくと、ガソリンがレッドゾーン。 あれ、先日入れたばっかりなのに。今週は始まったばかり。 まだまだ、がんばりますよぉ。

一日家にいました。

ようやく、休みらしい休みの一日。朝からまったりと。 午前は溜まっている写真のプリントを自宅のプリンターにてやってみたり。 午後からは庭の掃除を。伸び放題の木を切ったり、植えてあるキウイを収穫したり。 気持ちもリフレッシュ。 昨日の上野さんとの…

夕方から雨

私立現代美術館のあとに出来たカフェ、モーツアルトにて。画家の上野一郎さんと初めての顔あわせ。とても若い! それが第一印象。 見た目は30代だよ。 ほんとに。 50過ぎてるとはおもえないなぁ。お話しして、意気投合。 とても、アクティブで、気さくな方で…

朝の8時に集合

という、お話があったの昨日の事。 利府のグランディ21が会場なので、早起きして いきましたさ。 OSEALフォーラムのお手伝い。 オフィシャルのTシャツとトレーナー売り ました。 それとお弁当配りのお手伝い。 いやー、 アジア人のパワーに圧倒されまく…

明日から3連休

なのですが、いろいろと行事が入っております。 グランディ21でライオンズのブースの売り子を やります。 そうそう、明日からはじまる「よさこい」も行かなきゃ・・ 自分は基本的になまけものですので、どうしても やりたくない事を後回しにしたりします。い…

せつせと営業。

朝いちから矢本。戻ってきて郵便局の営業の 方と商工会議所のページェント事務局での打 ち合わせ。 そして、建築屋さんと昼飯後、今度は古川へ。宮城県内を飛び回る、ばたばたの一日でした。締めは、銀のてらすでのミーティング。 山形から後藤酒造の社長も…

今日は睦史の誕生日のため・・

早く帰ってきました。 といっても、8時過ぎでしたけど。ともかく、寝る前に間にあったから、 よしとしてくれ睦史君。二番目の子供が3歳になりました。あつし おめでとう。そして、いつも笑顔をありがとう。

雨降りの日

会社に出社した頃から雨が降り出しました。 雨も冷たく感じるようになりました。そして最近カレンダーの受注も多くなっ てます。 納期までは1ヶ月くらい必要ですので、 早めに欲しがるお客様には、もう決めて いただくようにしております。昨日から、入院、…

想定外もこともあったり・・

なんとか終わりました。 吟趣康会。 ありえないトラブルも いろいろとありまして、 もう〜疲れまくり。でも、きていただいた皆様には 笑顔で帰っていただいて うれしかったですよ。これが、次への活力になります。それから、 企画をしていた本の出版きまりま…

ヒューマンスキルの新企画

11月に銀のテラスにてヒューマンスキルの 講座を開催いたします。題して「力丸塾」。自分の10年来の友人である力丸さんに講師 をお願いして、自分自身のマネジメント術を 学ぼうという企画。現在、彼は東北福祉大や東北工業大学などで、 学生さん相手に講師…