2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食が進みます。

近くの酒屋さんが有名な酒販店さんらしいと知ったのは日本酒を飲むようになってからのこと。太白区にある青木商店。 宮城の地酒はもちろんのこと、東北の有名どころはもれなく取り揃えてあり、商品の回転も良いようで 日付の古いお酒もあまりないので、とて…

亘理でのプレゼン

ホームページ制作仕事のプレゼンがあり、朝から亘理へ。打ち合わせの時間まで30分ほど余裕があったので磯浜ので行ってみた。昨年の4月に座礁したはずの貨物船「ジェーン号」はまだこんな状態で横たわっていました。 これだれ大きいと撤去するにも時間がか…

素敵な帽子

昨日の夜からずっと脱いでません。 この青い帽子。早いもので今度は年長さんになります、そら組だそうです。

春スキー最高。

3月に入ってからの天気は異常ともおもえるほどの暖かい陽気が続き、「なんで未だにスタッドレスなんかはいてるんだっけ」と考えるくらい仙台近郊の山々にも雪の影すらありません。 ほんと信じられない。 んでもって、仙台から一時間半、山形蔵王までやって…

「アポカリプト」と「プロヴァンスの贈りもの」

TSUTAYAのDISCASを登録してから4か月が経つ。 レンタルしたいものを探しにお店にくのは楽しいのだけれど、たまにしか行かない(行けない?) →あれもこれも借りたくなってしまい結局まとめ借りをしたりする →でも、当然ながら全部見れない →泣く泣く見ないで返…

外は晴れているけれど・・ねぇ

そろそろ花粉の舞い散るになってしまいました。 鼻は出るし、目はかゆいし涙目だし、もうひどいのなんの。でも、なんとなく年々改善されてきているような気がするんです。 食事療法とかなんとか、やっているわけではないのですけれど、 もしかしたら毎日飲ん…

イベント

去年より準備してきた某組合でのイベントの手伝いの日。 予定の150人を大きく上回る200人オーバーの来場者にうれしいやら、驚くやら。満員になった会場を見て、進行しながら主催の先生とがっちり握手。おめでとう菊池先生。

深いなぁ。

「わたしは無駄を愛する面が多いが、酒だけは無駄酒とただ酒は飲まないことにしている」 営業の際の待合室にて医師の先生を待つ間、なにげなくとった雑誌の一文に目がとまった。 酒が好きなんだなぁ・・と思わせる一言で立原正秋という小説家の言葉らしい。…

WEBの進化

最近はなんでもかんでもWEBで買える世の中になってしまったりしている。 よくできたサービスは時に過剰だったりするわけで・・ おかげで、僕の物欲も最近衰えることがない。アマゾンなんかの購入商品から関連付け「おすすめ商品のリスト」なんかはよくできす…

たまにはいいかも〜駅弁

世の中にスタンダードは数しれず。 Simply RedStars: Collector's Edition (Bonus Dvd) (Coll)アーティスト: Simply Red出版社/メーカー: Wea Int'l発売日: 2008/02/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見るの「エブリタイム・ウイ・…

再開

忙しさにかまけてしばらく放置していました。 律儀に覘いていてくれた方々、メールをくれた皆さん、どうもありがとう。 ぼちぼち再開です。