2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス書の読み方

レバレッジ・リーディング作者: 本田直之出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 528回この商品を含むブログ (548件) を見るレバレッジとは、「てこの原理」のてこを指す言葉らしい。 つま…

大切な財産。

フイルムからデジカメに変えてから3年目。 急に思い立ち、撮りためたデータを整理し始めた自分。 まともにバックアップも取っていなかったのを急に思い出して作業開始してみたものの、その容量は200Gオーバーにもなってしまっていて、外付けHDにも入らず…

最近読んでます。

最近手にした宮本武蔵 (朝日文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1999/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見るこの本を読んで思う。 彼(敵)を知り己を知れば百戦あやうからず まさにこれなんだ…

忙しくしております。

風邪+花粉症のため、体調不良中。 ではありますが、お陰様でこのところ仕事は順調なので、おいそれと休むわけには行きません。アレグラ+エスタック+気合でなんとか乗り切る所存。

行って帰ってきました。

納品が2件ほどありましたので、白石、七ヶ宿経由からの山形入りでした。 途中、113号線沿いにある「吉野屋」にて昼食。 萱葺きのいい感じの店構えのお店で、とても人気があるらしく店内は一杯の人でした。僕は天ざるそばを注文。 その天婦羅のボリュームが結…

3月ですな。

あっという間だった2月。 とっても暖かくなってきている仙台です。んで、ついにきましたよ。 やつが。 花粉が。早速、友人の薬剤師の所にいってもらってきたアレグラ10錠。 まあ、今年は花粉は少ないってことだし、去年よりは楽な戦になるとおもわれます。 …

行動のとき

なんであのときは出来なかったのだろうかと、後悔することは数あれど。 でも、あの時の自分にはそれが精一杯だったのだ。 そのときはそれしかできる力がなかったという事にようやく気がついたよ。最近、 うしろを向いていてもしょうがないと、 背中を強く押…