2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味の良いお店

長町の南の住宅地の中に、ナカオというお店がある。 趣味の良い和食器、漆器や小物とコーヒー豆を売っているお店で、もう7年くらい前から時間が空いたとき、思い出したように寄ってみたりしている。量り売りをしてくれる焙煎珈琲豆の種類が多いのが通うよう…

大切なこと

言葉は自分の口を出た瞬間から一人歩きを始めてしまう。 相手の解釈によっては悪くも良くもなるわけで。大切なことは、誤解のないように正確に伝えること。 これのみなのよね。 そして自分を表現するという意味で自分のキャッチフレーズを作る ってのは、自…

僕の舌はアメリカに近いかも

なんでこんなん好きなの? って不思議がられます。 だってこんなに種類があるし、アートでいいじゃない?ほらほら、こんなピンクのきれいなやつなんて、いくらの卵みたいじゃない? なんて弁明するも不利な状況は変わらず。 どうも自分の周りの人間には不評…

夏という言葉の響きがすきです

梅雨も明けていないのに夏バテしております。体力なさすぎです、自分。でも食欲は落ちなかったりするもんだから、お腹ゾーンがやばすぎです。 ああっ、このぷるぷるめっ! 缶ビール片手にこんなこと言っててもだめよね、やっばり。 花の中では一番好きなアジ…

メゾン・ド・ヒミコを見る

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 87回この商品を含むブログ (255件) を見る 『ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督と脚本はジョゼと同じく渡辺あや。というのにつられて借りた…

爆発寸前

梅雨の晴れ間の土曜日。雨が降ったりやんだりだから晴れ間じゃないな、プチ晴れ間。先週の蒸し暑さはどこへやら、半そでではちと寒い今日です。 なんか無性に何でも良いから買いたい時がありまして、今がまさにその状態。ピークに到達する寸前状態。 うーん…

なーんか釈然としないよな

先日、携帯を買い換えた。 バッテリーのもちが悪くなったのと、もう買ってから2年も経つていたので割引がきくのが理由なんだけれど。 そして買い換えたのは シャープの903SHという機種。実はこれが問題の機種だったらしく、 シャープ製携帯、「かぜがなお…

今夜もぼこぼこ。

竹原慎二のボコボコ相談室が面白い。毎回相談してくる相手を、滅多切りにしてくれていて気持ちがいい。 おまえには無理。あきらめろ。とか、本当に手ぇ出す根性もねぇボケが。とか。 でも、相談になってねぇなあ・・という事もあるけれど、結局、言ってるこ…

夏のイベントはあぢぃ

昨日は「SUPER GTがやってくる!」のイベントへ。 我らページェントも協賛ブースを出させていだきまして、そのお手伝いに参加。 このイベントはGTマシンの展示なんかがメインなんだけれど、 やっぱりどーしてもレースクイーンに目がいくわけですよ。その筋の…

すげえよすげえ

さて問題です。 写真の女性は何歳だとおもいますか? 驚いてください皆さん。 答えは50代。 この女性はフィットネスで有名な中尾和子先生。 この方の後姿は20代だよ、ほんとにさ。昨日のNPO日本健康運動指導士会宮城県支部の総会&研修会がありまして、役…

プロは黙って仕事する・・って感想。

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見る「交渉人 真下正義」を見る。踊る大捜査線のサブキャラを主人公にしての…

暑い夜には南国系で

ワールドカップが終わって以来、夜がつまらない。 気力が半減している感じで、 いわゆる五月病みたいなもんかもしれないな。 軽く脱力の日々。 「そんなヌルイ音、聞けるかぁ〜」 と思っていたのが、今は昔。最近とてもボサノバなんかが耳になじみます。Wave…

本格派のカレー

先日連れて行ってもらったカレー専門店。その名も「楽天ハンモック」美味しいよと聞いていたので、結構楽しみにしてました。そのカレーのお味は・・スパイスの調整から作り上げたとても本格的なもの。僕が注文した野菜カレーは、さらさらとしたスープタイプ…

怖いの大好き

[これ見たよ]最近見た中では久々のヒット。ソウ [UMD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2005/10/26メディア: UMD Universal Media Disc クリック: 7回この商品を含むブログ (74件) を見るSAWを見る。 目が覚めると鎖につながれた自分と反対側…

楽しかったよワールドカップ

イタリアかぁ・・そうですかぁ。 てっきりフランスだと思ってたのになぁ・・ジダンもやっちゃったしねぇ。 ラストゲームがこんなんじゃ終われないんじゃないのかなぁ?このシーン見てて思い出したのは、 ジーコがボールに唾吐きかけて退場したゲームのこと。…

夏吟醸

先日の会話の中の一言。 「蝉って食べられるって知ってました?」ぅええええぇぇぇぇ?「昔食べてましたよねぇ?」はぁぁぁぁあ?昔バラエティーのテレビで見て知ってはいたけれど、 身近に食べた経験のある人がいたなんて、嗚呼いたなんて。僕はゲテモノが…

ボサノバと日本酒とトークショー

いつの時代にもロマンチックな人はいるもので、一年に一度・・のストーリーは誰がこしらえたんだか不明であるが、そんなセンスのカケラすらない僕でも今日は夜空を見上げなきゃいけないのかな?と思っちゃう本日は七夕デー。そんな日に限って午前中からトラ…

実力じゃ足りないなにかがある。

そうかぁ・・ イタリアですかあ。てっきりドイツがくると思ったんだけれどなぁ。敗因は気力かなぁ、油断かなぁ。 もう少しでPKだったし、そしたら断然有利だったろうにねぇ。 それはそうと、デルピエロ。 元気で活躍していたのねぇ。 できればフランスが勝…

日常写真こそ生きる証

様々な瞬間を切り取って残したいがために僕はカメラを始めたんだけれど、この瞬間を撮りたいと思うときには大抵カメラを持ってないんだよなぁ。今日はそんな残したい気持ちにさせる夕方の空の色だった。曇り空が沈む太陽の所だけ晴れて空がバニラ色に染まっ…

ひとつの歴史だよね

仕事を終えて、家にたどり着いて見たニュースステーション。 あまりにも突然の中田引退のニュース。一言だけ言わせてもらうと・・サッカーをありがとう。 あなたがいなかったら今の日本のサッカーの歴史はなかったと思うよ。ナカタありがとう。

いいもん見せてもらいましたよ ワールドカップ

もしかしたら今回のワールドカップの試合の中、もっとも面白い試合だったかもしれない。ポルトガル × イングランドと、フランス × ブラジル戦。負けたイングランドに消して実力に差があったわけではないのは明らか。 というより、勝てた試合だったと思うな。…

熱々のコロッケ

仙台市にある老舗デパートの地下。 いわゆるデパ地下には魅惑の食品コーナーがある。 最近デパート側もそうとう力を入れているらしく、エレベーターに乗る間に貼られているポスターに「初夏の○○の味」なんて文字とともにおいしそうな写真やキャッチが踊って…