なーんか釈然としないよな


先日、携帯を買い換えた。
バッテリーのもちが悪くなったのと、もう買ってから2年も経つていたので割引がきくのが理由なんだけれど。



そして買い換えたのは
シャープの903SHという機種。

実はこれが問題の機種だったらしく、

シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作

一部のシャープ製端末で確認されている「みられまくっちゃ」でフリーズする現象のほかにも、まだ未対処の不具合があるようだ。「かぜがなおりかける」と入力すると誤動作するという現象も報告されている。

ITmediaより


なんて記事がでちゃってるのを買った後で発見してしまったよ。
あーなにも起こらなきゃいいなぁ・・と思っていたら、

案の定、というか、なんというかカメラ切り替えでフリーズが起こり、先日修理に出すことになっちゃった。

ショップのお姉さんが言ってたけれど、携帯キャリアの過当競争の為にいらない機能が増えているし、この機種に限ったことではなく故障は多くなっているらしい。
もっと安定した商品を出してくれたほうが、ブランド力はあがるとおもうのだけれどねぇ。
買ってから2週間で修理なんて納得いかないよなぁ。


まったく。