2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒。ときどき仕事。

今日はめずらしく一日、家の中でした。 朝、出かけないと決める。→仕事の残りがあるし、やっちゃうか。→でも、家だからまったりやろう・・・→そうだ、お酒でもちびちびやりながら・・→ というわけで、相方の冷たい視線を背に朝からお酒を飲みだす自分。一口…

緑のきれいな季節です。

朝早くから西公園の清掃活動のボランティアに参加。 残念なから桜は散ってしまっておりましたが、新緑がとてもきれいでした。 ここ西公園は僕が子供の時に住んでいたところのすぐ近く。 小さな僕にとって庭みたいなところでした。今は閉鎖されているのだけれ…

なかなか買えないお酒

一ノ蔵の「はなめくすず音」です。 「すず音」は清酒の世界でも新しいマーケットを開拓した一ノ蔵のヒット商品。この「花めくすず音」の方は季節限定に発売しているみたいで、なかなか手に入らないお酒なのです。 藤崎のお酒売り場に並んでいたのを、たまた…

名物あり

リフレッシュその2。仙台から約一時間くらい南下して亘理へ行って春の海を見た。んでもって、名物の「ほっきめし」を食べる。熱々のを口いっぱい頬張ると、海の香りが広がって、ホッキ貝の甘さがとても美味しくてびっくりしてしまった。こんなにうまいとは思…

ほんとにはやい

子供の成長はほんとにはやい。 ゆうき10歳です。プレゼントのレゴは作るのに3時間くらいかかりそうな大きさ。

リフレッシュ

日差しは強いものの、冬の冷たさが残る風が肌に気持ちがよい。 20代の頃は昼飯ぬきで各コースを滑り倒していたものだけれど、いつの間にかボードに来てもあまり滑らなくなった。 子供に教えることがメインになったことも要因のひとつなのだとはおもう。 一度…

それぞれの歴史あり

あつしの希望で利府にある車両基地へ。正式名称「JR東日本 新幹線総合車両センター新幹線車両基地」。 実はここはJR東日本で運航されている新幹線の点検、整備が行われている、その筋には結構有名なところなのです。そこに置いてあった試作先頭車やD51。…