酒。ときどき仕事。

今日はめずらしく一日、家の中でした。



朝、出かけないと決める。→

仕事の残りがあるし、やっちゃうか。→

でも、家だからまったりやろう・・・→

そうだ、お酒でもちびちびやりながら・・→


というわけで、相方の冷たい視線を背に朝からお酒を飲みだす自分。

一口ずつだけ。。。




まずは、

「ど」辛口  
山本合名会社 720ml 1,100円


白瀑(しらたき と読みます)という秋田の酒蔵さんのお酒で、
本当は「ど」のにごり酒がとても有名。


この辛口は+12もあるので、すごくすっきりした飲み口。
おいしいです。



そして、この時期しか出回っていない

田酒 特別純米 搾りたて生原酒

180ml385円

華吹雪という酒米を使用しています。
生らしくフレッシュな味わいでほのかな香りと酒の甘みがとてもよいお酒。


ちびちびとモニターに向かって仕事しつつやってました。
仕事がなかったらただののんべえだなぁ、こりゃ。