緑のきれいな季節です。


朝早くから西公園の清掃活動のボランティアに参加。
残念なから桜は散ってしまっておりましたが、新緑がとてもきれいでした。


ここ西公園は僕が子供の時に住んでいたところのすぐ近く。
小さな僕にとって庭みたいなところでした。

今は閉鎖されているのだけれど、市民プールが隣接していて、50円を握って通ったり、
帰りに20円のアイスを買って食べながら帰ったり。


なつかしさもあって、ボランティアが終わってから一時間くらい周りを散策。


こうしてあらためて見てみると
ビルに囲まれた街中にあるとは思えないくらいの場所なのだと実感。

やっばり街にはこういう場所は必要なのだと思います。


写真は旧図書館近くの場所。