2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しあちぃ・・

決勝トーナメントになってますます面白くなってきたワールドカップ。 みなさん見てます? 僕は大抵、前半見終わらないうちにそのまま寝ちゃってます。 最近朝までテレビは付けっぱなしでございます。 特にこれからは、ビックゲームが目白押し。 日本戦以来調…

暑いよぅ。

なんなんだろう。 この時期に30度超えちゃってるなんて、もう。 日中に営業して動いていると、汗だく。 階段のぼって汗だく。 駐車している車に戻って汗だく。せめて湿気がなければいいんだけどなぁ。 DS Liteって今なかなか手に入らないそうだ。 へー。 今…

紙ヒコーキ作れますか?

僕が企画を考える時に常に心がけていることがある。 それは、その企画に対して「遊びの心があるのか?」という点。その企画に対しての実現の可能性と計画、そして資金、利益等の問題を全てなしにしてでも、その企画をやる理由は本当にあるのか?という点。 …

味はぶどうがつくるもの

特徴を知れば知るほど、はまってしまうのがワインの世界らしい。 残念ながら僕には味の違いを語れるほどに詳しくはない。 食いしん坊であることは自他共に認めるところであるが、ワインは奥の深さを知れば知るほど理解しようという気持ちは遠のいてしまう。…

先への布石

終わっちゃったね。 W杯本戦での日本の戦いを一試合でも見たかったのだけれど、もう少し先へ持ち越しのようです。 人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。ベーコン

ドルトムントに奇跡はあるのか?

負けられない戦いがあります。 なんでもいいから、なんとかなってくれぃ。 んでは仮眠しますので・・。

勝つ秘訣はなにか?

サッカーに見る勝利の方程式。それは、守ること、点を入れられないこと。 そして、点を入れること。 そう、これだけだ。 あのフランスが苦戦している。 トルシエが「まるで宇宙人の様に強い」あのフランスの姿は今やどこにもない。ブラジルも前評判の史上最…

迷いという選択肢。

梅雨の中休みといった感じの仙台。 午後から少し晴れたのはいいけれど、湿気が多くて蒸し暑いですね。 営業車はエアコンをつけないとガラスが曇りっぱなしなんだなぁ。 雨はきらいじゃないけれど、この湿気は苦手。 正直に言うが、僕はいつも迷っている。自…

まずは、よくやったといいたい。

言いたいことは数あれど。 まずは称えましょう、ジーコジャパン。 サッカー・ワールドカップ(W杯)日本対クロアチア戦 平均視聴率は52.7% 毎日新聞 2006年6月19日 より という今どきただ事じゃない数字だよね。 日曜の夜ということもあるのでしょうけ…

ドラクエⅦをプレー中

押入れの奥から引っ張り出したドラクエⅦ。 裕貴にちょっとやらせたら完全にトリコ。僕が休みの日になると(プレステは僕の部屋にしかないので平日使用不可という家族ルール)、やらせろ2というもんだから、プレー時間に制限をもたせて、本読みみたいにセリフ…

最近読んだよビジネス書のベスト3

そんなに数は読んでいないのですが・・自分的に良かった本の紹介を。グーグル完全活用本 (知的生きかた文庫)作者: 創藝舎出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (63件) を見る検索サイト大手…

[音楽]結構きらいじやないけれど

今日も雨が降り続いた一日でした。 妙に蒸し暑い街中を抜け出し、県南の白石へ。走る車から見える緑は少しずつ濃くなってきていて、夏はすぐそこの気配を感じさせます。 先日桜が咲いたかと思ってたら、ほんとにあっという間。 時間の感覚は年齢を重ねていく…

負け方にもいろいろあるのだ。

あー、こんなに悔しいのはドーハ以来だなぁ。ただただ脱力。 いや、でもドーハの時は負けた先に清清しさと希望があったな。 「これで絶対に日本は強くなれる」という理由のない自信があったもの。 でも、今回は・・ まあいいや。 次だ次。 次に目を向けまし…

もえろもえろ脂肪よもえろ

quint先生ほどではないと思うが、最近お腹まわりの肉が気になってしょうがない。手で掴めるそのお肉を、これは皮なのだ、皮だ。と暗示を掛けて自分を納得させるにも、そろそろ限界にきたようです。 ふぅ。 やはり自分はごまかしていてはいけない。 なんか運…

再び

バイトを終えた深夜。 コンビニの弁当を片手に家に戻って、点けたテレビ。体格の良い、相手チームのディフェンダーをあっさりと抜き去り、小さいながらも、ボールを自由に操っている男が写っていた。身体バランスの良さと、抜群のスピードであっと言う間に5…

気持ちの問題。

「限界は誰がきめるの?自分じゃないの?自分できめちゃうんじゃないの?」先日貰った、きづきの言葉。世の中にすごい仕事をする人は数知れないとおもうけれど、出来ない仕事をする人はほとんど「やっていない」だけかもしれないなぁ。

[音楽]リ・スタート

まだ社員にも言ってないから秘密にしろよと念を押されて、教えてもらった結婚のめでたい報告。47になるその彼は×イチだから尚更嬉しい。 めでたい。めでたい。で、彼のこれから心配は「また失敗しないか・・」なんだそうで。普段見たことのない戸惑いの表情…

蕎麦の花は白くてきれいで。

先日ブログに載せた弘庵もしかり。 おいしい蕎麦や、お酒は水が大事。そして水は最高だろうと思われる場所にある七ヶ宿町 滑津宿 「そばの里 がんこ」 近くには先日写真をのせた滑津大滝もある。 この滝にはきれいな水が流れていて、あまり落差はないけれど…

本日の会話。

「あんたはまだ青いよな。大人になりきれていないよ。」 まさにその通り。 図星でございます。 もう、自分が営業職を始めて直ぐに付き合っていただいたお客さんだったので、かれこれ15年以上の間柄になる。そんな人からの言葉。 その年月の中で、その人は…