メゾン・ド・ヒミコを見る

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]

メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]


ジョゼと虎と魚たち』の犬童一心監督と脚本はジョゼと同じく渡辺あや。というのにつられて借りたのこの一本。

ゲイのための老人ホームの中、癌に冒されて死を待つだけのゲイとその娘 柴咲コウ。そしてそのゲイの彼氏がオダギリジョーという設定。
立っているだけでも絵になるオダギリジョー柴咲コウがとてもよい。
二人の演技が流れを作ってぐいぐいひっぱっていってくれている。

この映画の中に流れる雰囲気は、なんというか、すごく心地よく不思議な良さがあります。
なにがいいのか?と聞かれると答えに困ってしまうのだけれど、
見終わった後に清清しさが残る、そんな映画でした。



でも正直、自分的には「ジョゼ」の方が上かなと。