いいもん見せてもらいましたよ ワールドカップ

もしかしたら今回のワールドカップの試合の中、もっとも面白い試合だったかもしれない。

ポルトガル × イングランドと、フランス × ブラジル戦。

負けたイングランドに消して実力に差があったわけではないのは明らか。
というより、勝てた試合だったと思うな。
そう、ルーニーが一発退場するまでは。

それでも、イングランドは10人で良く耐えた。
ポルトガルによる攻撃を見ていても点が入る気がしないくらいに、良く守ったと思う。

そして悪夢のPK。

オーウェンベッカム、そしてルーニーと負傷や退場が重なれば無理もないかもしれないが、勝ち上がる力を持っていたと思われるイングランドは惜しいなぁ。


それから、ブラジル。
彼らが負けた理由はなんだろう。
個人的に期待していたロナウジーニョのいいところが最後まで出なかったのは残念。


ブリング・オン・ザ・ナイト

ブリング・オン・ザ・ナイト

スティングがポリスを解散した勢いでジャズ系の一流ミュージシャンを呼んでつくった傑作ライブ。