外は晴れているけれど・・ねぇ

そろそろ花粉の舞い散るになってしまいました。
鼻は出るし、目はかゆいし涙目だし、もうひどいのなんの。

でも、なんとなく年々改善されてきているような気がするんです。
食事療法とかなんとか、やっているわけではないのですけれど、
もしかしたら毎日飲んでいる野菜ジュースのおかげか?


いやいや、毎日飲んでる日本酒のおかげ?


なんとことを相方に言ってみたところ、


「なんて上手な言い訳」と一蹴されましたとさ。

でも、日本酒は様々な効果は科学的に証明されているんだよなぁ。

もしかしたら・・もしかするかも。


某病院のヘリポートからの眺めです。
依頼により、ぐるっと風景を一回り撮りました。

先日の撮影より。