樹と海と貝殻

ichiko012005-10-16

思えばあっという間の一年とちょっと。

今日も、去年の植樹をした日のように青い空で。
夏のように日差しは強くはないけれど、
風が気持ちいい日でした。


北海道から植樹部長の新庄さんが来てくれて、去年植えた3本の樹の一本が枯れてしまったので、それの植え替えをしました。

目の前が海である場所に植えたのだから、覚悟はしていたけど、
やっぱり枯れてしまったのは残念。
今回は大きく育ってほしいものです。

その後、パピハウスのピザを食らいまして。
ちゃんと釜で焼いてくれるピザは熱々でおいしゅうございましたぁ。

海は台風の影響か、波は高かったけど、水の色はグリーンから青への
グラデーションでとてもきれい。
小さな貝殻をひろって集めた、のんびり日曜日。