お昼ごろに仙台駅内で打ち合わがあったのですが

ichiko012005-10-26


駅のアナウンスで、東北線に事故があったことを知りました。
朝の7時から電車が止まって、お昼まで影響がでるとは、久々の大きな事故なんじゃないのかな。通勤の方は大変だったでしょうに。
なにを隠そう自分は、通学でも通勤でも電車を使ったことはないのです。よって公共交通機関が苦手。バスとかも、待つのはきらい。だって渋滞の時どうしても遅れるものねぇ。

15時から東口のNAVISでの委員会に参加。
時間の都合上、途中で失礼して商工会議所へ移動。ページェントの出版部会の宿題であった写真撮りをお二人に依頼しておりましたので、
撮影をさせていただきました。
その後、早めの夕飯を食べている途中、みちのくYOSAKOIの打ち上げ
の情報をもらったので、会場にお邪魔して実行委員長にちょっとだけご挨拶。
「あんたも来年手伝え。」って、嶋津さんかんべんして下さい。

19時からSENDAI光のページェントの実行委員会。今日の参加者は50名弱!!
すげー。
和気藹々と打ち合わせ終了。

始まるまで、もう少しになってきました。
自分も街頭募金に立ちます。
市民の皆様、県民の皆様、今年も募金よろしくお願いいたします。

写真は、工大生の課題作成お手伝いの写真。
イラストレータとか、フォトショップとか、なれない感じで操るのを
隣で見ながら教えているところでした。

昔は自分もこうだったっけ。
なつかしくもあり。
ほほえましくもあり。

ななちゃん、いい点とれるといいなぁ。