初詣。

ichiko012006-01-08


3日の日に初詣に岩沼市、金蛇水(かなへびすい)神社に行きました。
この神社はあまり大きくないけれど、商売繁盛、金運の神様として宮城県内外でもとても有名。
なので、駐車場にたどり着くまで待つこと30分あまり。
これでもかなり空いているほう(行ったのが夕方なので)。


今年の健康(家族や社員や係わっていただく皆様)と商売繁盛とをお願いして手を合わせて来ました。
神頼みをしてなんとかなるとか、あまい信仰心を持ってるわけではないのだけれど、これは一つのコミット(宣言)なんだと思い当たりました。
今年1年の目標を神様にコミット。
目標を誓って祈った後は、なにかしら新鮮な気持ちになるから不思議。



そして神社に行ったら絶対必須な御神籤。


引いてみると・・・
なあんと大吉!
どうよどうよ。

これで一年の目標に弾みがつくというもの。
新たな気持でがんばりますよ〜