桜の花びら舞い散る公園で GW

ichiko012006-05-04


そう。世の中ゴールデン。
あまり自分には関係ないかぁ〜と、しらを切っていたのですが、朝9時に妹夫婦から電話。
湖畔公園いこうよ」との誘いがありまして。


たまにはいいか、と妹夫婦、両親とでお出かけに相成りました。


出かけたはよいが、何しろ世の中ゴールデン。
仙台から40分。川崎町にある国立みちのく杜の湖畔公園は水と花のきれいな公園。だけではなく、子供達が楽しめる遊具が充実していたり、東北各地の古民家を移築、展示していたり見所は結構あるところで。駐車場は近県のナンバーの車もかなり多い人気の場所だったりするもんでから、もう〜すごい人手でございました。


山間にある、この公園の桜はちょうど散り始めたところ。
桜の花びらの絨毯のようになっていて。
これを見れただけでもいい気分転換でした。