ゲド戦記

アレンが父親を刺すにいたるまでの理由

魔法がかかった剣の由来

ゲドや龍の存在


なんかの疑問が知りたくて買ってしまった原作本。

僕はもともとSF大好き少年だったので、指輪物語を初めとする剣と魔法の世界系のファンタジー本はほぼ読んでいたりするのだけれど、昔はファンタジー本ってあまりにも売れないものだから、早川書房くらいでしか出版していなくて(あったとしてもロバート・E・ハワードのコナンシリーズくらいなもの)どこの本屋にも置なくて、この本も結局手に入らなかったんだったっけ。

そんな小説が日の目を見るというのも不思議な気がするのだけれど、まさかアニメ化されるなんてねぇ。

ともかく、時間を見つけては読んでみたいと思います。全6巻。道は遠いぞ・・

カメレオンの呪文―魔法の国ザンス1 (ハヤカワ文庫 FT 31 魔法の国ザンス 1)

カメレオンの呪文―魔法の国ザンス1 (ハヤカワ文庫 FT 31 魔法の国ザンス 1)

おすすめのファンタジー
英国幻想文学賞受賞の魔法の国ザンスシリーズ一作目。