でちゃった・・

AppleのジョブズCEO、待望の「iPhone」「Apple TV」を披露

Macworld Expoジョブズ氏が披露したのは、iTV(仮称)こと「Apple TV」、そしてスマートフォンを変革するという「iPhone」だ。                          itmediaより



Apple ComputerのCEOであるスティーブ・ジョブズ氏。瀕死の状態のアップルを見事に立ち直したその手腕もさることながら、プレゼンのパフォーマンスの素晴らしさでも有名な人なのですよ。

なにより僕はアップルの面白さは商品開発の力にあると思っていて。出てくる様々な製品のひとつひとつに「新しいオモチャ」のような魅力があって、ユニークさを失わないところがすごいのではないかと。そういった開発の面でもジョブズ氏の力が生きているような気がするなぁ。


特にiPhoneはデザインも良くて、機能の先進性もかなりのもののようだし。
残念ながら日本で使用できるのはまだ先のようだけれど、絶対ヒットすると思うよ。