自分を見つめる。

ichiko012007-02-06



「我書」と書いて、わしょ と読む。
自分のために書く「書」で、題して「我書アート」。

先日の日曜日、仙台トラビスという雑誌に企画に参加してきました。

この「我書アート」とはなにをするかというと、
簡単にいうと、あいだみつおみたいに、自分の言葉を見つけて、墨で書いてみようという企画。

たいして字もうまくもなく、あいだみつおも良く知らない僕であるが「書」みたいなものはやってみたいと以前から思っていたんだよね。

以外と簡単に考えて参加してみたのだけれど、いゃー甘かったょ。


すんごく深い内容でしたさ。



まあ、あまり詳しくは書けませんが、過去の自分を見つめなおすことからは始まり、結果から原因を探るようなことをして、そこから自分の言葉を見つけ出してくる、まさに自分めぐりの旅。

その結果出てきた僕の言葉がこれ。


望む心。


不思議とこの言葉が出てきた後は、なにかを成し遂げたような、すっきりとした晴れやかな気持ちになりました。多分過去を見直すことで、なにかしらの整理が出来たのかもしれないかなと。
とても面白い体験をさせていただきました。
特に習字みたいなことは小学校以来でしたからねぇ〜楽しかったです。
また次やるときは是非参加したいなぁ。