結構日本映画が好きである。

ichiko012005-12-05


昔は地味で味気ないと思っていたけれど、年のせいかじっくり見る方が好きになってきた。
主人公の心の動きとか、しぐさとか。
見かたも変われば大きなストーリを追うことも、派手な演出も大して必要と思えない。
大金使った「ラストサムライ」なんかより、「たそがれ清兵衛」の方がよっぽどよかったし。


んで、
「いま、会いにいきます」を見た。


いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]


タイトルのつけ方がうまいなぁ、と思って借りたのだけれど、
なによりストーリが秀作。
それから役者もいい。
中村獅童もよかったけど、竹内結子はベスト。

泣かせる演出もあざとくなくて好感もてるよ。
おすすめです。


ベガルタ、財前の戦力外はどうなんだろう。ここまでチームに貢献した選手であるだけに寂しい。むしろフロントに対する不満増大。