マック使いだったのも、今はむかし・・

ichiko012005-12-06


DTPやWEBやらの仕事上、マックを使っていたのは2年前までの話。WINに切り替えて何の支障もなく使えてしまうこの頃ですが、アップルストア一番町OPENのニュースに心が騒ぐのはなぜだろう。
でもね、デザインは秀逸だしね。
魅力は十分にあるのよね。


今や大学の一部の先生や、デザイナーから来るデータがマックなだけで、変換の為に会社においてある寂しい存在。

思えばWINとMACとソフト揃える費用に閉口したのが使用をやめる大きな理由。

多分、というか絶対シェアの回復は望めないとしても、生き残ってほしいなぁ。

これって、
別れた昔の彼女を心配するのに似た気持ちかも。