借りちゃいましたよ。見る時間も考えず3本も。

一本目は歴史大作。トロイ。
トロイの木馬は知ったけれど、
なるほど、こういうことだったのかトロイ戦争。


トロイ [DVD]

トロイ [DVD]

ロード・オブ・ザ・リング以降、こんな感じで戦争を描くのがやたら多いのよねぇ、とパッケージを眺めながら借りるのをちょっとためらったのだけれど、借りてよかった。
すげえ面白い。
ブラッド・ピットギリシャ戦士アキレスを演じているが、これは代表作とも呼べるのではないかと思えるほどの良い出来栄え。
お勧めです。

でもね、2時間40分越えるのよね、これ。
結局まとまった時間がとれずに3回に分けてみちゃいましたさ。
あー、後2本。見てから返せるのかなあ・・
今はそのトロイ遺跡は世界遺産に指定されれています。
自分の一度はこの目で見てみたいリストに入っている場所だったりします。