ヒットの作り方。

ichiko012006-03-15


なんで、こうも出すもの出すもの話題になるのだろう。
アップル - iPod Hi-Fi のお話。

なーんだ、ただのスピーカーじゃない?
と思いつつ、微妙にいいなぁ。
しかし、iPod載せる場所はなにですねぇ。
他になかったのかしら?


んで、マックのCEOであるスティーブ・ジョブス
この人はとてもプレゼン上手で有名。
そして、アップルを立て直したカリスマなのだ。

彼が作り出したスタイル、今のアップルの次々と発表する新製品、走り続ける姿勢は素直にすごいと思える。

でも、実は彼、過去にアップルを追われたりした、失敗の歴史をも持つ人物。
人生いろいろ。
なんか人間味があって、いいよね。


彼に学ぶことは多々あれど、
まず、自分はプレゼン能力がほしいなぁ。

写真はうちの猫。シー君。