ずっと見たかったんだよね


まずは1本目。
先日、TVで見ていて、いつのまにか途中で寝てしまったトゥームレイダー2
最後まで見れずに悔しかったので借りてきました。

前作に続き主役であるララ・クロフト役のアンジェリーナ・ジョリー
やっぱ、はまり役ですねぇ。
でも、こういう映画は考えずにアクションをバリバリ見せてくれればいいものを、変な恋愛ストーリーも入れてしまったものだから前作よりパワーダウンしてるんだよなぁ。


大体原作がゲームなのだし、ずっとゲームシリーズのファンである僕としては、ララがカッコ良ければそれでいいのだ。
というわけで、いまいちのトゥーム2。

まあ、次回作もあるとうれしいんですけれど。




グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]

んで2本目、グリーンマイル
スティーヴン・キング原作の泣けるいい映画。
もう、文句なし、主役のトム・ハンクスいいし。
ジョン・コーフィ役のマイケル・クラーク・ダンカンもすばらしい。
心が洗われますね。
おすすめ。

でも、原作の本は6冊もあるのね。
そういえば、映画も3時間越えるしなぁ。
スティーヴン・キングは厚い本が多いですけれど、これもすごいページ数に
なるんだろうなぁ。