散るなかれ

ichiko012006-04-20


打ち合わせを終えて喫茶店から出たら、台風並の大雨が降っていた。

あーあー。

ようやく満開になった桜が散ってしまうではないの。
まだ今年の桜、写真撮ってないのに。

冷たい雨は、3月に逆戻りな感じで。
仙台はまだ寒いです。


営業に配属になった知り合いからの質問。
「営業って、きついでしょ?」

うん、きついよ。

「傷つくこといっぱいあるでしょ、やだなぁ。」

あるある死ぬほどある。

だけれど、人一倍、人に出会えるよ。
だからチャンスも多い。


さまざまな事を乗り越えて行くチャンスは、多いほどよいと僕はおもうよ。
だからそれはきっとチャンスなのかもしれないよと。


半分自分に言っているような気がしてならず。



写真は去年の桜。