やきとりどう?

ichiko012006-05-14



美味い店。


最近、入口がすごく洒落た店が増えたので入る前にこれを見極めるには、それなりのセンスや運が必要。でも、入ってメニューを一目みれば、その品揃えやお品書きのセンスで大体わかっちゃう。


消して洒落ていなければいけない、ということではなくて。
むしろ解りにくいほど小さくてこじんまりしていてもOKだ。


んで、仙台一美味しいやきとり。

ごつぼ。


味も去ることながら、人だよね。

通う理由は僕の場合そこにある。
ここの大将は本当に気配りが出来る人で飲んでいて居心地が良いのだ。
いや、十分に狭いし(なにしろごつぼだし)窮屈ですけれどね。

昨日は、ごつぼでプチ吟趣康会。
たっぷり美味しいお酒をいただけました。


ちなみに、このお店の一番最初のお客さんは先生なんですよ。


写真は去年のたけのこ隊。