洞窟探検の旅


交通量が多い東北道を北上。

両親の提案により
かっては鉱山であった細倉マインパークに行く。

なんかいやな予感がしてたけれど・・

やはり・・。
とてもB級チック・・

ではありましたが、子供はそれなりに楽しめたようで。

もともと細倉鉱山は昭和62年に閉山されるまで1100年もの歴史があった場所で、数多くの人たちが鉛や亜鉛を掘り出していたところ。
洞窟の中は階段を下りたり上ったり、約30分くらい歩いて回る構造になっていました。中はとても涼しく、自然のクーラーといった感じで気持ちよかったよ。

cure jazz

cure jazz

今回のTourのBGM。

UAの前作「Nephews」は寄せ集めの感が残って全体的にまとまりに欠ける印象を残していてあれでしたが、今回のテーマは、ずばりジャズ。

なぁーんで今までやらなかったかなぁーと思えるほど、このユニットはまってます。
なにより歌唱力と独特の歌いまわしに引き込まれること間違いなしの「チュニジアの夜」「虹の彼方に」などのスタンダード、他6曲。

今後も続けて欲しい菊池成孔とのベストな組み合わせ。