2006-08-26 ちまたで言われているWEB2.0の中身がなんとなく見えてきた 仕事術 グーグル「740億ドルテレビ広告市場征服」の野望さて、ここまでくるとCMが(TVの製作を支えるクライアント膨大なCM費の予算)、いつWEB仕様にシフトするかという時間の問題なのがよくわかる。ただし、WEB利点、アクセスする権利はつねにユーザーに依存していて、垂れ流し的なCMのあり方は望めない点にあるけれど。 やっぱりおまけみたいにコンテンツにくっ付ける方法しかないのかも。だって見たくないCMなんてごまんとあるもの。 「テレビの視聴者は『時間の無駄』であるテレビCMを我慢すべきではないとGoogleのCEO、Eric Schmidt氏が考えている まさしくそのとおり。それにしても発想の転換がうまいんだよな。グーグルおそるべし。グーグル、サンフランシスコ市の無料Wi-Fiサービス計画に名乗り