ホテルビーナス


ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]



ホテルビーナスを見る。

タカハタ秀太監督の初作品ということで、随分と映像に力が入っている。・・のはいいのだが、細かいカット割りやらなんやらでPVの手法みたいなのが多様されているために冒頭の30分あたりまで、なんとも落ち着かない気分にさせられる。じきにそれも収まってくるのだが、ストーリに少々深みが足りない感じで僕は中盤は少々退屈に感じた。
125分もあるので、これをもう少し縮めることが出来たら映画としての「締まり」が出たのではないのかなぁと思ったり。
草なぎ剛をはじめ俳優陣はとても素晴らしい演技をしているので余計もったいのです。

ブルーハーツの歌詞にある「いい奴ばかりじゃないけど 悪い奴ばかりでもない」ってフレーズがぴったりはまる映画でした。

あ、でも挿入歌のDesperadoはやっぱりイーグルスの枯れた声の方が味があって僕は好きだな。

Desperado

Desperado