評判は大切

コンセプトのユニークさにひかれて買おうと思ったんですよ。

人生銀行

人生銀行

人生銀行


以下アマゾンの商品概要より

製品概要・仕様
最大10万円(500円玉専用/最大200枚収納)貯まる32×48ドットの大型液晶付きCUBE型貯金箱
カレンダー/時計機能を内蔵し、画面上下のアイコンで、貯金額と残り日数の確認が可能。貯金額は1万円から10万円まで500円単位で設定可能。初期設定(貯金額/貯金完了日)毎にさまざまなストーリーが展開する
液晶の中の住人の人生は3畳一間からスタートし、お金が貯まるにしたがってマンションに住み替えるなどの展開。主人公の生活がどう変化するのか見たい気持ちが貯金を続けさせ、楽しく貯金をすることができる。ひとりで貯金を楽しんでもいただけるが、厭味なく子どもや家族にお金を貯めように仕向けることもできる。単三電池3本使用
本体サイズ : 120×120×120
対象年齢 : 15歳から
タカラトミー

ね。
お金が貯まるごとに暮らしがアップしていくなんて面白いでしょ?

と思って、買った人のカスタマーレビューをみてみたら・・あらあら。


・うーーーーーーーーん。微妙。

・完成度がいまいち。

・期待はずれ。

とかいう言葉がならんでいるではないの。
要約すると、液晶の画面が小さいため非常に見にくく、お金を入れてもカウントミスが起こりやすい模様。なーるほど、これを参考に買うのをやめてしまいましたよ(^ー^;A

それにしても、この口コミというのはとても重要。
評判というものの大事にしないとと思った次第。