光のページェント本がでるよ。

ichiko012005-11-10

副実行委員長、佐沢氏と共に午前から出版会社副社長と打ち合わせ。
これからの販売に関しての細かいところまでの詰めを少々。

その後、副社長を乗せて秋保(あきゆ)の佐勘へ移動。
秋保は仙台から30分のところにある温泉地。
今日はここで本の大手流通会社の東北ブロック会議がおこなれるそうで、
我々もちょっと顔を出させていただきました。
出版社150名、東北の本屋さん150名の商談会。

ずらりと並ぶ出版社の名前。
そっか、出版社ってこんなにあったのね。

出版不況なんてだれがいったんだ?って思うくらいの熱気がありまして。
その中で、われわれの本のパネルが飾ってあるのをみつけて、
ほんとに出ちゃうんだぁと実感。

さて、これからは営業に転じて、
地元の書店さんまわりをはじめなきゃ。


最近うちのゆうき君はカードものに凝ってます。
ムシキングは飽きてきたようですが、
ガッシュベルだったり、
ポケモンカードだったり・・
今、お小遣いわ全部つぎ込む宝物だそうで・・

そういえば、自分も子供の頃カード集めてたっけ。
なんだかんだいっても今も昔も大してかわらないのね。