寒いね、山形。

ichiko012005-12-10


雪の予報がバリバリ出ている土曜日。
山形へと行ってきました。

でも、あれだ。
仙台よりずっといいんだな道路事情は。
中途半端に雪が降って慌てる仙台より、雪国の山形の道路の除雪具合はほぼ完璧におもえます。

ただし、降雪の事故はおこるわけで。


まんまと13号線で事故渋滞につかまりましたさ。
待つこと一時間。
ようやく動き出して、なんとか抜け出して目的地へ。


無事に用事を済ませた後、赤湯の温泉一休み。

小さなお風呂で少し熱めだったけど、とてもいいお湯でした。



おみやげはこの写真。
なんて大胆な名前のお酒。
「一生幸福」って。
+8の超辛のお酒。


ベガルタ大型補強を目論んでいそうです。
そりゃ、そうね。監督切ってしまって来年結果出せなかったら、もう後がないもの。
しっかりやってほしいものです。


明日、光のページェントの点灯より一日早く、シンボルツリーの点灯式があるよ。
去年よりパワーアップしてます。
皆さん見に来てください。