ラテンのリズムが那智神社に響く夜

ichiko012005-12-25



ブラジル音楽と一口にいっても演歌もあれば、歌謡曲もあるそうです。
ジョアン・ジルベルトやカルロス・ジョビンが広めた「ボサノヴァ」は「新しい音楽」という意味だそう。
ブラジルで生まれた涼しげで、熱い音楽。


よく知らなかったけれど、ブラジル音楽ってとっても奥が深いかも。


縁があって、仙台近郊の名取那智神社の社務所で OS AMARELOS のライブの撮影に呼んでいただきました。
OS AMARELOS は海外デビューもする予定。
ギターの小畑和彦さんはとても有名な方なのだけれど、
駄洒落好きの気さくなおじさんでしたよ。


本物のボサノヴァの生の演奏はすばらしく
とても心地よく、聞く人の心を和ませてくれまして。
写真を撮りながら堪能させていただきました。
なんか、ブラジルにはまりそう・・