今回は当たりというかんじ。


土曜にDVDを借りにツタヤへ。
なんとも不思議なタイトル発見。
気になったので借りてみた。


ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]



ジョゼと虎と魚たち



期待しないで見たのだけれど、
これは面白い。

一口で言えば、青春恋愛ものというところだが、
とにかく、ジョゼ役の池脇千鶴がとてもいい。
難しい役どころの身体障害者の役をうまくこなしている。


性格が良いとはいえないジョゼが魅力的にうつるのは
この演技のおかげだろうな。
ここに失敗していれば、この映画の出来はなかったよ。


妻夫木も自然でうまいし。
脚本にも無理がない。
よほど原作がしっかり出来ているのかな。
結末が悲しい映画は見たくないけれど、これはすがすがしさが残る名作。

映画を見て原作を読みたくなるなんてそうないが、
これは読んでみたいと思うよ。
うん。
ちなみに原作は田辺聖子

ほんと、いい映画です。