どうなる?ライブドア

ichiko012006-01-18

[日々徒然]ライブドアライブドアライブドア


このニュースでもちきりですね。
あまりにも唐突な印象のある証券取引法違反容疑の強制捜査
なにか意図があるかとさえ思えるくらい。
今日になって粉飾決算の疑惑のニュースまで。


テレビ局なんか、正月にあれほどバラエティに出演させていたのになぁ。

と、思ってたら一連の報道に対する的確な意見を発見。


ここぞとばかりに書き立てる報道に少し嫌気を覚えつつ。


午後から、しばらくぶりに宮城大学を訪問。
久恒先生とお会いしました。
言わずと知れた図解コミュニケーションの第一人者であり、ベストセラー作家の有名な先生。
なのだけれど、実はとても気さくでお話しやすい方だったりする。
今度出版させる本を見せていただいたり、
いろいろと近況を報告しながら、仕事の打ち合わせ一時間ほど。
とても有意義な時間でした。



そうそう、先生はこんなソフトも手掛けられたりしてます。



図解マスター for Windows CD-ROM

図解マスター for Windows CD-ROM


写真は昨日のNPOの理事会でお褒めの言葉を戴いた年賀状。