今年は大才になったる。

ichiko012006-01-29


今月は写真撮影の仕事が実に多い。
昨日は「わくわく元気ネット」という新しいNPO立上げのお手伝いに仙台駅東口のホテルへ。
代表である鈴木玲子先生とはもう8年の付き合いになります。
去年末から忙しい合間を縫って準備させてきての晴れの舞台。


NPO設立おめでとうございます。


「元気ネット」は高齢者等の方々へ健康予防の支援を目的に設立されたNPO
早稲田大学の先生の講演会の様子などを撮影しました。


 小才は縁に会って縁に気づかず
 中才は縁に気づいて縁をいかさず
 大才は袖すりあう縁をもいかす。(柳生家の家訓)


お世話になっている下田先生から教えていただいた言葉です。
大才になるには自分プレゼンテーションが不可欠じゃないのか?と最近思います。
まずは自分を知ってもらうことが重要ですから。


今年の課題はこれだな。
うん。


写真はみんなでダンベル体操をしているところの図。