悩んで大きくなるのだ。

ichiko012006-02-15


難しい顔は伝染する。

自分は機嫌わるい→周りに伝わる→周りが気を使う→その空気を読んで自分が気まずくなる


これぞ、悪循環。


自分の毒は自分に帰ってくるのだな。

表に出してぐちって解消することも、そりゃできるが。
若いときなんかは、飲んでよくそれをやっていたが、
結局そんな自分がいやで、
最近は自分の中に飲み込むことが多くなった。

これでいい、と思う。

解消の仕方は人それぞれだから、良い、悪いもないかもしれないが、
自分のスタイルでいこうときめている。


なによりも、早く頭を切り替えることを最優先に。
明日に目をむけるのさぁ。


お世話になっている歯科医師の先生もブログを書き始めたよ。
こちらから。