小さいことからこつこつと

ichiko012006-04-01


最近、細かい仕事がよく身に着いてきた気がする。
細かい仕事とは、打ち合わせの最後、ちょっと思い出したように言われ一言だ。
メインの話からは少し外れてはいるが確認のための一言だったり、なんでもないことであったりもするのだろうけれど、実は重要な事も多かったりする。
あえて無視できるような内容であっても、拾って調べてみて、報告したりできるようになったのは忘れっぽい自分にとって、小さくても、大きな進歩だな。
信用は積み重ねて出来るもの。小さなことを積み重ねることは大事なことだからね。


忙しいのが続くと、どこか旅に行きたくなる性格。
ようは逃げ出したいだけなだけれど。
休日は知らないところへ行って気分転換でも図りたいところ。
・・・暇ないなぁ。


写真は雄勝へ出張へ行った帰りの北上川で。
気分はドナルドフェイゲンのジャケットみたいな感じで。