今年はいけるかも。

ichiko012006-03-20


なにを隠そう、自分は結構な花粉アレルギーの持ち主。
なんですけれど・・今年はどういうわけか大丈夫なのだ。
いや、目が痒くなったりくしゃみが出たりはするのだけれど、昨年に比べて全然楽だし。

原因としては花粉の量が昨年に比べて少ないのもあるのだろうけれど、これは症状が改善したと考えてもいいかも。
むふ。


でも、何故だろう?
理由を考えると、榛澤先生、直伝のサラダダイエットの副作用かもしれんぞっ、と思い当たった。
サラダダイエットをずっと続けているので、よく野菜を食べるのと、年のせいなのか好んで肉類を食べなくなったのも効いているのかもよ。
気にしていなかったが、今まで偏った食生活をしてたのかも知れないなぁ。


ともかくうれしいことにはかわりない。
少し春が待ち遠しくなってきたこの頃である。



写真は秋保で食べた玄米野菜カレー
びば健康。